涼ちゃんと私の日々の出来事を徒然なるままに・・・


by ryousuke611s
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
6月11日にめでたく2歳になりました!

しばらく更新さぼってたなぁ・・・

誕生日は、起きた瞬間からビデオを回し密着しました。

まず、起きたとたんにプラレール発見!
(前日、寝てからプラレールをつくっときました・笑)

最高の笑顔で始まった誕生日。

9:00~耳鼻科(中耳炎が癖になりしょっちゅうなの・・)
10:00~新幹線を身に行く
11:00~スタジオアリスでコスプレ写真集をとり
12:00~マクドナルドでポテト

~昼寝~

16:00~おじいちゃんと電車に乗りにいき
18:00~藍屋でごはん
20:00~夜の新幹線を見て帰りました


そうです!
涼ちゃん、電車が大好き!!!

毎日、電車のDVDを見てお勉強。
(100回以上見てるけど、いつも真剣!セリフも覚えてる・笑)

電車の名前もいっぱい言えます。
「ぷーぱーはこね」→スーパー箱根
「さんあいず、いっじゅも」→サンライズ出雲
「おどりこ」→踊り子
「ななあっけー」→700系
「きごんっ」→けごん
「りょうもう」
「あさま」
「らっぴーと」→ラピート
「こうや」
「えびな」→相鉄線のこと

駅の名前もいっぱい言えます。

「しゅっぱーーーつ」と言うと
「ちんこぉぉーーー」と指差し確認します・笑


とにかく、鉄分たっぷりの息子に育ってますわ。


次回、2歳の覚書します!
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-06-14 16:00 | 子育て

もも組さんに進級!

a0078264_1045898.jpg

a0078264_1045942.jpg

a0078264_10451082.jpg

4月1日に入園式があり、もも2(ももは人数が多いので1と2に別れてます)になりました!
彼女のナナちゃんとは部屋が別れてしまい残念!


お兄さんになったのに新しい部屋、新しい先生にまだ慣れず朝は大泣き(>_<)
永遠の別れのように泣いてますわ(^_^;)

一緒に1~10まで数えられるようになり
一人で歌うお歌も何だか分かるようになりました。

反抗期も始まり

「やや~」ヤダ

「まめ~まみぃ~」ダメ

「グゥワ~」抗議の泣き


「マ~マ!ママ!マ~マ!」返事するまで


でも、「あめちゃん食べますか?」と聞けば「ハイッ」
ウシャウシャと手足をバタバタ(笑)
おもろいヤツ


写真は大好きなみおちゃんと
ママの歯医者おりこうで待ってました。
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-04-03 10:45

電車大好き

「い~たっ」

「でぃ~たっ」

(何を言ってるんだろう?この子は?と思っていたら!)

「でぃ~ちゃ!」
で電車のカレンダーを指差し

わかりました瀨
電車だぁぁあ


車に乗ってても電車が見えたら
「でぃ~ちゃ、でぃ~ちゃ」

日曜日は、おじいちゃんと電車で隣の駅に行きました!

興奮しまくり

男の子だねぇ
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-03-13 12:38

退院しました

a0078264_14299.jpg

昨日の検査結果で今日退院となりました!

長かった竧
8日間・

まだ耳の下タンコブみたいのあるけど元気です・

涼ちゃんは点滴はずれて大喜び・
小躍りしながら帰りました。
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-29 14:02

だいぶ良くなりました

a0078264_21284098.jpg

a0078264_21284031.jpg

入院5日目

昨日から熱も下がり
下痢も治まってきました。

しかし、耳のうしろにゴルフボールくっついたみたいになっています・

今、症状はリンパの腫れだけ

一昨日からお粥が始まり、今日から普通食に!

元気なのに、点滴つながれてるから行動範囲はベッドの上のみ

ストレスたまってるよ・

ママは病院に住んでます・
簡易ベッド借りてますが、ほとんどベビーベッドで添い寝・
ママ170cm近くあるんですけど~
身体は痛いし、寝不足だし、目の下クマだけど・・

川崎病の心配もほとんどなくなったし瀨

実は、涼ちゃんと毎日一緒にいられて幸せ・
色々な面を見れて嬉しいです。

大好きなお風呂に一週間入っていないのが可哀想。早く退院出来るといいな
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-27 21:28

涼ちゃん緊急入院

a0078264_2384775.jpg

a0078264_2384888.jpg

今朝からリンパの腫れがひどくなり、朝病院へ
様子をみて明日一番で来てください。
と言われ一旦帰宅

昼からリンパの腫れが倍になり、40度以上の高熱が続き下がらないのでオカシイと思い3時にまた同じ病院へ

先生が国立病院を紹介してくださり、その足で行くと診察→即入院德

嘔吐下痢はロタウイルスでした。

高熱リンパは今のところ原因不明・
川崎病の疑いもあり
心配・・
一週間以上かかるらしい

今日は泊まります。
明日はおじいちゃんが泊まります。
毎日、交代で泊まる予定。

人相が変わる程腫れて熱は下がらず
うとうとしているかぐずぐず泣いているかドチラかです

心配です
今日は朝からハードだったけど全く疲れを感じない
ドッときそうで
後がコワイ

とにかく、今は原因と治療法が分かることだけが願い
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-22 23:08

熱嘔吐下痢

a0078264_2238965.jpg

a0078264_22381047.jpg

今日は朝からご機嫌~♪
犬のダイちゃんにもおはようしたし♪

と思っていたら・・

保育園に預ける時、なんか熱い・
熱計ったら37度4分
(37度5分まで受け入れOK)
無理かなぁと思いつつ会社に着いたらすぐ電話瀨
おいおい10分しかたってないぜ
「38度7分です」
「エェェエ」

コンビニでポカリを買って迎えに~。

結局、一日中熱上がったり、ちょっと下がったり
嘔吐下痢もあり。

夕方、おばあちゃんが耳の下がはれてると言うので、見たらはれてるし巐
そこ熱いし

何度もイキなり泣いたのはこれか瀇

ともかく明日朝イチで病院連れて行きます


ロタか瀇
おたふくか瀇
ただの嘔吐下痢か瀇

いづれにしても長くなりそうです。

かわいそうに


ベッドにビニールシートひいて、上からタオルケット被せました→OK

枕の脇にボウル(ゲロ用)→OK

哺乳瓶とポカリ→OK

おやすみなさい
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-21 22:38

ワルの片鱗が(-_-;)

昨日の連絡帳に
(保育園では乳幼児は食事、昼寝、うんちなど細かく連絡があります)

【今日は涼ちゃん悪い子でした。お友達みんなを突き飛ばし德キライなオカズを投げ棄ててました・】

エーッッ瀨
涼ちゃん、とうとうワル街道走り始めたか
ブルブル
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-20 21:58

あんぱんわん!!

最近、急に言葉がはっきりしてきました。

何を見ても「あんぱんわん」

アンパンマンは理解しているようですが

バイキンマンも
ドキンちゃんも
ドラえもんも
キティちゃんも

「あんぱんわん」(笑)

食事が進まない時は必殺【アンパンマンポテト】今のところ喜んで食べてます・


因みに「こった」(落っこちた)は
「コッチャッタ」に進化しました。


いやぁ
おもろいわ
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-18 22:34

言葉

最近の口ぐせ
「こった」「こった」
落っこちたって事



その他
「こっこ」
→チョコレート(笑)

「こっち」
→その名の通り、こっちおいで

「あいく」
→アイスクリーム(笑)
「アック」
→ヤクルト
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-10 12:16

ピュウピュウ椅子ゲット

a0078264_232568.jpg

a0078264_2325936.jpg

先日、ママの友人宅から座るとピュウ~って音のする椅子を頂いてまいりました。

大喜びで座ってます(^o^)

涼ちゃん
待てができるようになりました!

「牛乳飲み増すか?」「ハイッ」

「牛乳持ってくるから、ここで待っててくれますか。」
「ハイッ」

「じゃあ、お椅子に座っておりこうに待ってて下さいね」
「ハイッ」

台所から戻るとチョコンと椅子に座って待ってました!
牛乳を見たとたんに慌てて走って来ましたが(^_^;)

涼ちゃん
ワンダフル!!!!
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-09 23:25

「ピヨ」大好き

a0078264_16155298.jpg

涼ちゃんは「ピヨ」が大好き・

「ピヨ」は従姉妹のお姉ちゃんで同じ保育園の年長さん。
土曜日は同じ部屋なので、面倒見てくれます!
因みに名前はミオ(笑)

涼ちゃん、今日誰と遊んだの?「ピヨ」

涼ちゃん、今日誰がお迎えに来たの?「ピヨ」
・・ママだから

涼ちゃん、今日誰とお風呂入ったの?「ピヨ」
・・おじいちゃんだから

涼ちゃん、今日誰と寝たの?「ピヨ」
・・んなわけないし!
なぜに「ピヨ」
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-07 16:15

ワル二人組@保育園

a0078264_167135.jpg

保育園では、いつもベビーベッドの下にもぐりこんでます。

子供は狭い場所が好き。
たまに五人位入ってギュウギュウになってます(笑)
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-07 16:07

おこたでまったり

a0078264_1643961.jpg

ママの友達のおうちにコタツがありました。
涼ちゃんにとっては初めて見るコタツ。

意外とすんなりコタツに入ってヌクヌクしてました!

さすが子供!
順応性あるね
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-07 16:04

鬼くるよ

a0078264_22321451.jpg

今一番こわいもの

鬼・・

節分の豆に付いてきた鬼の面が、こわくてたまらない

涼ちゃん、ずっとこわいもの知らずだったのにな~

相当びびってる

言うこときかないときは「鬼くるよ」と言えば半泣き。

本当に来たら大泣き(笑)

なく姿が可愛くて面白くて何回も見たいけどガマンガマン。
ここぞという時に使ってます(笑)

いつまで怖がってくれるのか・・
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-02-02 22:32

言葉

a0078264_2341169.jpg

沢山の言葉を話すようになり意味も分かって来ました!

「わんわん」

「なんなん」(ニャンニャン)

「た~たん」(おばあちゃん)

「ぞーたん」(ぞうさん)

「バイバイ」

「・・た!」(ご馳走様でした)

「パイパイ」(おっぱい)

「にうにう」(牛乳)

「チジュ」(チーズ)

「ヤック」(ヤクルト)
「ちったん」(おじいちゃん)

「バス」

「んしゃ」(電車)

「タイタイ」(痛い)

「チッチッ」(熱い)

「まめ」「まみぃ~」(ダメ)

「ハイッ」(返事)



カワイイわ(●^o^●)
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 23:04

「アッチャマン」

a0078264_22551039.jpg

a0078264_22551210.jpg

第一次反抗期?

自己主張するようになりまして

気にいらない時
思い通りにならないとき

「あっちゃま~!あっちゃんわ~あっちゃんわ~」

と言います(^_^;)

なんでしょうね

イヤだって意味かな
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 22:55

カラオケ

a0078264_22511897.jpg

a0078264_22512833.jpg

夕方から一時間ほど
彼女のななちゃんとカラオケへ

畳、ほりごたつ式の部屋ゲット!

ママ達が歌っている間大騒ぎしてました(笑)
家でゆっくりしてる日曜日(あんまりないんだけど)は昼寝後、夕方からママと二人カラオケによく行きます。
涼ちゃんは飲み食いしてるだけですが

歌が好きになるかなぁ
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 22:51

いくら大好き!

a0078264_22473277.jpg

a0078264_22473427.jpg

涼ちゃんはいくら大好き

ご飯にのってる
いくらだけをつまんで食べる
もちろん手が生臭くなります(笑)

回転寿司ではいくら軍艦巻き四個食べた事があり
スーパーのイクラ丼から離れず・・
「わっちゃ~、あっ、あっ、あっちゃ~」
買えと訴えたが却下

エスカレーターも大好き。
手を繋いで乗ります。乗れると「アッタ」(ヤッタ)と喜びます。そして何往復も(-_-;)
エレベーターも好きです
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 22:47
a0078264_22405965.jpg

a0078264_2241158.jpg

マックはあるスーパーの一階
店頭でauがキャンペーンしてたので、風船もらいました
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 22:40

2008年初の更新

a0078264_22384165.jpg

a0078264_22384971.jpg

a0078264_22385396.jpg

a0078264_22385774.jpg

イベント目白押しですが、更新サボってまして(^_^;)

友人や仕事のお客様に「最近更新してないね」と言われ「え?見てくれてるの!」とビックリ!

ちゅうことで怒涛の更新します。
ショコタンblog並みの短いコメントお許しを~

今日は日曜日
昼におばあちゃんと買い物がてらマクドナルドへ
相変わらずパンは食べないからおにぎり持参(笑)
涼ちゃんはポテト大好き
そして本日マックシェイクデビューしました。
まさに虜状態(笑)
吸い付きまくりはなさない!
「アイク~」(アイス)好きだからなぁ
[PR]
# by ryousuke611s | 2008-01-27 22:38

ひっさし振りの投稿

いやいや、仕事忙しいのと面倒になったのとで
ずいぶんサボってたな~~~

って、もう涼ちゃん1歳6ヶ月だよ!
a0078264_14331244.jpg
ディズニーランドデビューもしたし
言葉もいっぱい話せるようになりました。


a0078264_1434082.jpg
保育園では、おりこうに座ってご飯も食べれておにいちゃんです。
あ、ちなみに彼女もいます。
リョウチャンより一回り大きいななちゃんです。



a0078264_14341789.jpg

アンパンマンミュージアムもななちゃんと行きました。



a0078264_14343251.jpg
1歳半の覚書

言葉がたっくさん話せるようになりました。
「ママ」「じっちゃん!」「あんよ」「パン(アンパンマン)」「ぶーぶー」「やや(ヤダ)」
「りょったん」「はい」「あいじ~(保育園の名前)」「くっく」

自分の靴を靴箱にしまいます。
同じく「涼ちゃんクックもってきて」というとちゃんと自分の靴箱からもってきます。

手づかみで食べるようになりました。
もちろん、スプーンやフォークも使います。
おにぎりや麺類が好き。
一番好きなのはお魚

音楽にあわせて踊ります!
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-12-16 14:42 | 子育て

髪のびたなぁ

a0078264_22543874.jpg

a0078264_22543897.jpg

a0078264_2254396.jpg

最近のママのお気に入り。

髪の毛三点しばり(笑)
女の子に間違われるほどカワエエ(●^o^●)
写真はバスの中でたべっこ動物を食べる涼ちゃんです。
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-08-08 22:54

涼ちゃんができること

最近
メキメキと頭角をあらわしてきた
わが息子!

@涼ちゃん~と呼ぶと「ハーイ」と手を上げる。(何回もはやってくれない)

@音楽にあわせてお尻をプイプイして踊る(気づいて恥ずかしくなり顔をこすりつける)

@おつむテンテン(機嫌のいいときのみ)

@おいちーおいちー(手をほっぺにあてる・・てか、耳にだけど)

@おいっちに~(ひざを曲げて屈伸)

@バイバイ(笑顔がセット)

@顔ぷるぷる(湯浅と命名)

@炭坑節を踊る(盆踊りで覚えたか?)

すごい!
息子!!!!
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-31 22:51 | 子育て
今日、勇気を出して胃腸科行きました。
(だって胃腸科って検査するじゃん。胃カメラとか恐いじゃん)

多分、ウイルス性急性腸炎。
脱水症状起こしてるから点滴しましょうだとさ~

はぁ

金曜日から四日間
辛かったぁ
動けないんだもん
一番ひどかった金曜日は涼ちゃんが生まれてから初めて一人で寝させてもらいました。
朝までノンストップ!
ほとんど食べれなくて顔ちっちゃくなりました。
マァ戻るのも時間の問題ですけどね(^_^;)


しかし、あなどれないな
疲れ・・
気を付けなきゃ
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-30 22:13

ママにさわるなぁぁ

金曜日からママダウン(>_<)

いきなり朝から吐き気めまいで起きてられない。涼介もちょっと熱っぽいし…

昼から会社に行こうと思ってたけど断念。
アポはすべてキャンセルし、寝ました。
しかしどうにも吐き気おさまらず
結局24時間何も食べれず土曜日になってもフラフラ。
まる2日寝てました。
夜になって救急へ
(いやただ昼間総合病院に行くと長いからなんですけどね(-_-;))
耳からきてるのでは?疲れや暑さで、いきなりなることもあるとの事。
私としてはレントゲンや血液検査で原因究明して欲しかったのだけど吐き気止めだけでて安静にとの事。
動くとそれだけ長引くから寝るのが一番なんだって(-_-;)


あ、題名からずれたけど首肩が異様にこっていておばあちゃんに肩もんでもらいました。
ママが肩を揉まれると涼ちゃんがとんできます。
そして、もんでる手を一生懸命はがしてママを守る?のです。
まるで「ママにさわるなぁ」と言わんばかり!
その姿が可愛くて笑っちゃいます。

そういえば旅館でマッサージした時もしてる間中くっついてきて邪魔ばかり。
ママを守ってましたね。
笑っちゃう(^O^)
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-28 23:10

マァマ

いやぁ
旅行から帰って来てから甘えモード全開(^_^;)

朝、保育園で泣く泣く・・
今日なんか朝のご挨拶をキョヒしまくり
無理やり挨拶したら、今度は両手で力いっぱいママをつかんでる。カワエエ~(ポッ)
先生にひきはがされてギャン泣きでした。

しかし、なかなか旅行記すすまないなぁ
そのうち書きます。

それより!
涼介しゃべってる!
最近「マ、マ」と言います。
偶然なのか聞き間違いなのか微妙ですが・・
それが「ママ」なのか「マンマ」なのかわかりませんが(-_-;)

とにかく!
しゃべってます!
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-24 23:54
最終日になり、朝目覚めると
晴れ!!!!風もない!朝ごはんは昨日のサムチョイのパンに豚肉とキャベツをはさみ
コーヒーですませる。
a0078264_2261748.jpg


「さぁ~!行くぞ~!」
と10時にはビーチへ

ピーカンとはこのこと。
ビーチも人で一杯でした。
涼ちゃんは怖がって波打ち際でも足をつけたがらず
しょうがないから抱っこで海に入りました。
グアムのビーチは遠浅でかなり先まで行けます。
ママの腰くらいまでのところで涼ちゃんの足もお尻も水につかり
いやがるかな?
と思ったら、抱っこされてるせいかゴッキゲン♪
a0078264_2205860.jpg

30分も遊んだら寝てしまいました。
初日ならおとなしく部屋に退散したけど、日光を浴びたい大人・・・
涼ちゃんを木陰に寝かし、しばしのビーチを満喫しました。
(といっても40分くらい)
a0078264_2225357.jpg
12時にはチェックアウトして、最後のランチはハードロックカフェです。
アメリカンなハンバーガーをほおばり、フレンチフライをつまみ
お腹一杯に~~~

涼ちゃんはお店のお姉さんに遊んでもらいました。
帰りにこのお姉さんにチップ(1ドルですが)渡そうとして
リョウチャンに持たせたら、お金はなさね~はなさね~
「お姉さんにドウゾしようね。」「プギャーーーーーー」
どんだけお金が好きなんじゃい@@

そうこうしてるうちに時間が・・・・
ホテルの車をチャーターして空港へ(15ドル)
私たちは単独行動だったので好きなようにゆっくり過ごしました。

ツアー会社のバスだとタダで空港にいけるのですが
集合がエライ早くてDFSに強制的によらされます。
そして空港もものすごい早く着いてやっぱり空港DFSでたっぷり買い物する時間があたえられます@@
ま、どこのツアーもそうだけどね。。。。

このまま、何事もなく帰国かと思っていたら
空港で事件がぁぁぁ
ひとつしかなかった哺乳瓶割りました。
ガーーーン

リョウチャンはまだストロー使えず、コップだと量のめません・・
飛行機のなかでどうしよう・・
と思ってましたが、なんとかコップで乗り切りました。
搭乗直前までお昼ねしていたせいか飛行機の中ゴッキゲン。
しかも、すいてて3人席でした!!

成田には、おじいちゃんがお迎えに来てくれて
(つーか、多分1分でも早く涼ちゃんに会いたかっただけだと思われ・・)
楽チンで帰宅~~~

はじめての海外旅行はとっても楽しくていい思い出になりました。
ランちゃんのおかげでママ楽チンだったし・・
ん~、やっぱり母子旅行は大変だなぁ~~~
母子だったらカナリきつかった・・@@

今回涼ちゃんのパスポート申請するときにおばあちゃんも一緒に作ったので
来年はおばあちゃんも一緒にいきたいね!!!
a0078264_2235870.jpg

[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-18 22:06 | 海外旅行

涼ちゃんinGUAM3日目

3日目、朝起きたら風ビュウビュウ・・しかも一晩中雨風だったし(-_-;)
朝は、お決まりのジャングルジャバカフェのコーヒーとマフィン!今日は軽くそれだけで~
a0078264_21394768.jpg

食べ終わったら即Kマート(通り沿いの小さい所)へ。
昨日から気になってる食器用洗剤を探しに・・
ない・・
因みにABCにもない・・あるのは土産と食べ物、旅行者用のアメニティ。
あぁぁぁ、困った(*_*)
わざわざ、バスで大きいスーパー行ってデッカイ洗剤買うのもなぁ。かくなるうえは!ロビーチビ連れにアタック~~~!!
「あ、すみません。日本人の方ですか?突然失礼ですが、食器用洗剤おもちでしょうか?」
3人目で、GETォォォォ!
でかけるところだったのに、わざわざ部屋まで戻って洗剤を頂きました。。
「ホッ」命の恩人やわぁぁ~~~。
で、お礼にビスケットやら海老せんやらカップラーメンやら持ってって丁寧に感謝の気持ちを
述べました。「ありがとうございますぅぅ」
ん?買ったほうが安かったか?
いやいや、洗剤買うためにバスで遠くのスーパーに行くのはきついのよ。
a0078264_21402044.jpgということで、今日も風びゅうびゅうの中とりあえず海へ~~。
って、マジしゃれにならん位の風・・・
砂が顔に当たって痛いし・・
雨も降ってきたので、ホテル隣接のビーチカフェでまったり。
相変わらず、サングラス気に入ってます。
なぜか、テーブルの下をいったりきたり20回くらい
なにがたのしいんか???
a0078264_21421212.jpg










で、一瞬雨がやんだ・・・
リョウチャンは風で倒れそうになりながらも果敢に遊んでました。
途中、リョウチャンのおもちゃにつられお友達が乱入~~~!
さすが子供同士!
10年来の親友のように遊んでます。
(つか、そんなに生きてませんから~~~)
いや、でも・・・スゴイ風・・・・・
早々に引き上げ、今日のお昼ご飯はカップラーメン(なぜかっちゅうと本日最終ディナーはメインのサムチョイズなんでハラを減らす算段)
リョウチャンは良い子にお昼ね~~~。
風攻撃によっぽど疲れたのか
12時~15時まで3時間も寝ました。
そのあいだ、ランちゃんはやっぱり買い物@@

起きたらごっきげーん!
涼ちゃん、初の水族館にGO!!
アンダーウオーターワールド入り口の時点で暗いからビビリ・・・
ママにしがみつき。大丈夫か@@
a0078264_2283636.jpg
なかに入ると、まっ、フツーのジャングル水族館。
と、うわぁぁ~~~
水中トンネルだぁぁぁ。
ママの方が興奮。リョウチャンはビビリながらも泳ぐ魚に釘付けでした。
a0078264_21432753.jpg
水中トンネルはまさにパノラマ!

八景島シーパラダイスのエスカレーターをもっとパノラマにしたみたいな感じ。
しかも、立ち止まって見れる。


a0078264_21441468.jpg実は私たち親子、車の中でニモをいやんなるくらい見てます。つか、もう50回以上は見てる。
まさにニモの世界です!
海がめデカっ!!
「涼ちゃん!エイ先生だ!」
「あっ、またエイ先生がきた!」ママ興奮・・・・
そばにいた子供に「エイ先生じゃないよね~。エイだよね~」と馬鹿にされる始末・・
a0078264_21451136.jpgいいよいいよ・・別に・・
大人だって興奮するんだよ・・

でも本当にエイの顔って笑ってるみたい・・

で、帰りにはまんまと写真を額つきで購入(笑)
入り口で記念撮影して帰りに・・っていうベタなパターンですが
子供の記念!!と思うと買ってしまうのよね。

a0078264_1524139.jpg








水族館を出たら夕方~。
サムチョイズの予約は18時!
なのでぷらぷらと時間をつぶしてイザ!!!
ついてスグ予約をしたため、私たちの席は、水槽のソバのサイッコウの席!

a0078264_2147774.jpg肉ばっかりで疲れてた頃に魚は嬉しい!!
マヒマヒ(シイラ)やポキ(マグロの炒め物)、ソフトシェルクラブのサラダなど・・
魚料理を堪能し
リョウチャンは、くらむチャウダーや海苔(なぜかご飯には海苔がついてくる)を堪能。。

a0078264_2291637.jpgつか、この旅行で助かったのは海苔!!
海苔さえあればおとなしい!!

そして、案の定食べきれずにTAKEOUT。
リョウチャンのために注文した豚肉とキャベツの蒸し物(炒め物にしかみえんが・・)
次の日の朝ごはんにしようと、意地キタナク・・パンを
めいっぱいおかわりして内緒で持って帰ろうとしたら笑顔でパンも持ち帰りように包んでくれました。(ちなみにパンはサービス)ラッキーーーー♪a0078264_22121075.jpg食べ終わったら、7時半~。
ハードロックカフェのショップでTシャツ買ったり、ハーゲンダッツでアイス食べたりしてたら
なんと寝た!!(え??8時ですけど・・)

で、ママはそのままお部屋へ~
ランちゃんは、イソイソと買い物へ~

部屋に帰ってベットにのせても起きやしないので
帰り支度を始める。
(この帰り支度・・やだよね~。さみしいし・・)
あらかた終わったところでランちゃんご帰還~(pm10:30)

大興奮で、戦利品の説明を始めるがママ疲れたよ~~~トホホ・・

そしてこの夜恐ろしいことが・・・
みんなが寝入ろうとしていた12時頃・・
ギャングがむくむくと起き上がった!!
12時~1時まで、ランちゃんと遊んでいたらしい@@

ママは途中からおきて、元気100倍のリョウチャンに
「もう、ねなさ~~~い!!」と一発。
無理やり寝かせたとさ。

明日ははれるといいなあ~
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-18 21:49 | 海外旅行

涼ちゃんinGUAM2日目

【2日目】
あいにくの雨(てか台風きてる@@)
部屋からの町の景色です。
a0078264_2224068.jpg

朝は6時半起床~。
さすが、興奮してるね!ママ!
いつも目覚ましでも起きないのに・・・
a0078264_0383290.jpg起きてすぐホテルの1階にあるコーヒーショップジャングルジャバカフェ
にコーヒーとミニマフィンを買いに~~~
(実はコレ滞在中毎朝の日課でした)
ママたちの朝ごはんは
昨日のステーキとサラダをロールパンにはさんで~
ワイルドに、手でザクザクきってはさみました。
リョウチャンはレトルトのベビーフードに昨日の残りのご飯を混ぜて食べさせました。
(コーヒーメーカーのフィルターを入れるところにレトルト入れてコーヒー沸かすように
お湯を落とすと簡単に湯煎できます)
a0078264_2234040.jpgちなみに
ベビーカーは日本からもって行きました。
大活躍!


a0078264_21335931.jpg
10時頃、一瞬雨が上がった隙にプールへ!
このサングラスかなり気に入ってます。
(まぁ、ちょっとおじさんみたいですけど・・)
風がビュービュー。
プールにはほとんど人がいない・・・
涼ちゃんはびびって離れない@@
プール無理@@
5分で、海に変更~

a0078264_21351246.jpg

a0078264_21361799.jpg写真を撮りたいだけの理由で砂浜で遊びました。
ダイソーで買った砂遊びセット大活躍!


a0078264_21373138.jpg20分くらいでバシャバシャ雨が降ってきたため、早々に引き上げお部屋へ。
お風呂に入れたら、相当疲れたのかメチャメチャ怒って寝ました・・@@
1時間くらい寝て、起きたら12時~。


a0078264_17523336.jpg
予約してたホテルのレストラン「パームカフェ」で食事。
マヒマヒバーガーとカルボナーラ~♪
アメリカでパスタは食べないほうがいい・・・・・
美味しかったためしがない。。。@@
リョウチャンは、パンがキライなので温めたベービーフード♪

って、外見たら晴れてんジャン!!
まったく、GUAMの空は気まぐれですね。
(まさに、一瞬の晴れ間)


a0078264_23214298.jpg食後は
ショッピングバスで、マイクロネシアモールへ行きました。
このバスが吹き抜けで楽しい♪
リョウチャンは大興奮で、身を乗り出し危ない危ない・・


GUAM最大のショッピングセンターです。
超大きいフードコートに、室内遊園地がついてます。
ママは、ペディキュア塗ってもらいました。
その間、ランちゃんは涼ちゃん連れてお買い物♪
1時間以上寝ていたようです。
a0078264_04022.jpg
a0078264_051094.jpg

メリーゴーランドに乗せたのですが(残念!ビデオに一生懸命で写真がない)
こわがっちゃって、横でたって付き添ってるままにしがみつき楽しむ余裕はない感じ・・
終わってほっとしてましたヨ・・
a0078264_21542916.jpg


a0078264_2214232.jpg遊園地ではまったのはコレ!
しかもお金を入れるとグワングワン動いて困るので、ただ乗って遊ぶだけ・・(安いやつだ)
4台も乗り継ぎ、おろそうと抱き上げると怒る怒る(笑)
男の子だね~
車がすき!
結局、車から落っこちてギャン泣きして引き上げました。


a0078264_1754918.gif
帰りにペイレススーパーマーケットにお土産をしこたま買い込み
あまりの量にバスでは帰れずTAXI@@


a0078264_0142773.jpg
帰ってきて、ホテル直結のプラザ内にある
てんてこ舞(ラーメン屋さん)で夕飯~
とんこつラーメンとチャーハン食べました。
リョウチャンはベビーフードですが足りないので
ラーメンデビュー♪
もち、ハサミ持参でラーメンチョキチョキ♪
a0078264_0152622.jpgまだ、8時すぎだったのでプラザで買い物~と思ったのですが
眠くてお怒り・・・
部屋に帰りました。
で、なかなか寝ない・・・

10時頃やっとねてママはヘトヘト・・・

ちなみにランちゃんは9時頃からDFSに繰り出しました~。
ランちゃんの9時過ぎDFSは毎晩の日課でした。
どんだけ買い物すんじゃい(笑)


この夜、涼ちゃんが寝てからこの旅
最大の失敗となる哺乳瓶ギトギトに困り果てる・・・

実は、食器洗い用洗剤を
[PR]
# by ryousuke611s | 2007-07-18 21:37 | 海外旅行