人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼ちゃんと私の日々の出来事を徒然なるままに・・・


by ryousuke611s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼ちゃんinGUAM3日目

3日目、朝起きたら風ビュウビュウ・・しかも一晩中雨風だったし(-_-;)
朝は、お決まりのジャングルジャバカフェのコーヒーとマフィン!今日は軽くそれだけで~
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21394768.jpg

食べ終わったら即Kマート(通り沿いの小さい所)へ。
昨日から気になってる食器用洗剤を探しに・・
ない・・
因みにABCにもない・・あるのは土産と食べ物、旅行者用のアメニティ。
あぁぁぁ、困った(*_*)
わざわざ、バスで大きいスーパー行ってデッカイ洗剤買うのもなぁ。かくなるうえは!ロビーチビ連れにアタック~~~!!
「あ、すみません。日本人の方ですか?突然失礼ですが、食器用洗剤おもちでしょうか?」
3人目で、GETォォォォ!
でかけるところだったのに、わざわざ部屋まで戻って洗剤を頂きました。。
「ホッ」命の恩人やわぁぁ~~~。
で、お礼にビスケットやら海老せんやらカップラーメンやら持ってって丁寧に感謝の気持ちを
述べました。「ありがとうございますぅぅ」
ん?買ったほうが安かったか?
いやいや、洗剤買うためにバスで遠くのスーパーに行くのはきついのよ。
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21402044.jpgということで、今日も風びゅうびゅうの中とりあえず海へ~~。
って、マジしゃれにならん位の風・・・
砂が顔に当たって痛いし・・
雨も降ってきたので、ホテル隣接のビーチカフェでまったり。
相変わらず、サングラス気に入ってます。
なぜか、テーブルの下をいったりきたり20回くらい
なにがたのしいんか???
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21421212.jpg










で、一瞬雨がやんだ・・・
リョウチャンは風で倒れそうになりながらも果敢に遊んでました。
途中、リョウチャンのおもちゃにつられお友達が乱入~~~!
さすが子供同士!
10年来の親友のように遊んでます。
(つか、そんなに生きてませんから~~~)
いや、でも・・・スゴイ風・・・・・
早々に引き上げ、今日のお昼ご飯はカップラーメン(なぜかっちゅうと本日最終ディナーはメインのサムチョイズなんでハラを減らす算段)
リョウチャンは良い子にお昼ね~~~。
風攻撃によっぽど疲れたのか
12時~15時まで3時間も寝ました。
そのあいだ、ランちゃんはやっぱり買い物@@

起きたらごっきげーん!
涼ちゃん、初の水族館にGO!!
アンダーウオーターワールド入り口の時点で暗いからビビリ・・・
ママにしがみつき。大丈夫か@@
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_2283636.jpg
なかに入ると、まっ、フツーのジャングル水族館。
と、うわぁぁ~~~
水中トンネルだぁぁぁ。
ママの方が興奮。リョウチャンはビビリながらも泳ぐ魚に釘付けでした。
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21432753.jpg
水中トンネルはまさにパノラマ!

八景島シーパラダイスのエスカレーターをもっとパノラマにしたみたいな感じ。
しかも、立ち止まって見れる。


涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21441468.jpg実は私たち親子、車の中でニモをいやんなるくらい見てます。つか、もう50回以上は見てる。
まさにニモの世界です!
海がめデカっ!!
「涼ちゃん!エイ先生だ!」
「あっ、またエイ先生がきた!」ママ興奮・・・・
そばにいた子供に「エイ先生じゃないよね~。エイだよね~」と馬鹿にされる始末・・
涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_21451136.jpgいいよいいよ・・別に・・
大人だって興奮するんだよ・・

でも本当にエイの顔って笑ってるみたい・・

で、帰りにはまんまと写真を額つきで購入(笑)
入り口で記念撮影して帰りに・・っていうベタなパターンですが
子供の記念!!と思うと買ってしまうのよね。

涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_1524139.jpg








水族館を出たら夕方~。
サムチョイズの予約は18時!
なのでぷらぷらと時間をつぶしてイザ!!!
ついてスグ予約をしたため、私たちの席は、水槽のソバのサイッコウの席!

涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_2147774.jpg肉ばっかりで疲れてた頃に魚は嬉しい!!
マヒマヒ(シイラ)やポキ(マグロの炒め物)、ソフトシェルクラブのサラダなど・・
魚料理を堪能し
リョウチャンは、くらむチャウダーや海苔(なぜかご飯には海苔がついてくる)を堪能。。

涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_2291637.jpgつか、この旅行で助かったのは海苔!!
海苔さえあればおとなしい!!

そして、案の定食べきれずにTAKEOUT。
リョウチャンのために注文した豚肉とキャベツの蒸し物(炒め物にしかみえんが・・)
次の日の朝ごはんにしようと、意地キタナク・・パンを
めいっぱいおかわりして内緒で持って帰ろうとしたら笑顔でパンも持ち帰りように包んでくれました。(ちなみにパンはサービス)ラッキーーーー♪涼ちゃんinGUAM3日目_a0078264_22121075.jpg食べ終わったら、7時半~。
ハードロックカフェのショップでTシャツ買ったり、ハーゲンダッツでアイス食べたりしてたら
なんと寝た!!(え??8時ですけど・・)

で、ママはそのままお部屋へ~
ランちゃんは、イソイソと買い物へ~

部屋に帰ってベットにのせても起きやしないので
帰り支度を始める。
(この帰り支度・・やだよね~。さみしいし・・)
あらかた終わったところでランちゃんご帰還~(pm10:30)

大興奮で、戦利品の説明を始めるがママ疲れたよ~~~トホホ・・

そしてこの夜恐ろしいことが・・・
みんなが寝入ろうとしていた12時頃・・
ギャングがむくむくと起き上がった!!
12時~1時まで、ランちゃんと遊んでいたらしい@@

ママは途中からおきて、元気100倍のリョウチャンに
「もう、ねなさ~~~い!!」と一発。
無理やり寝かせたとさ。

明日ははれるといいなあ~
by ryousuke611s | 2007-07-18 21:49 | 海外旅行